3か月暮らしてみた感想

WEB内覧会を始める前に、3か月暮らしてみた感想を簡単に書きたいと思います。

今までのところは特に大きな問題もなく全体的にはとても満足です!

特に間取りに関しては、時間をかけて考えたこともありとても気に入っています。ただ今まで2階建ての家に住んだことがないので、毎日の階段の上り下りはなかなか大変です。。。

一階の間取り二階の間取り

部屋がもう少し広くても良かったかなとも思いますが、これは予算との兼ね合いもあるので、しょうがないですね。

しかもせっかく広い部屋があるのに、日中はほぼ3畳の仕事部屋に籠っているという始末…

気にしていた1階の日当たりは、日中でも天気や時間帯によっては暗いと思う時もありますが、そんな時は普通に電気をつけてあまり気にしなくなりました。明るめの照明をつけておいて良かったです~(笑)

採光のために大きな窓をつけると、今度は空調の効きが悪くなるので、窓の大きさや付ける場所を考えるのはほんと難しいですね。こればっかりは、いまだにどれが正解だったかはわかりません。

あと家を建てる時に散々悩んだ割には、いざ住んでみると結構どうでもいいのが壁紙ですね。

うちの場合、白系でまとめてあまり冒険しなかったというのもありますが、日々の生活で壁紙を意識するのは、子供が汚した時に水拭きができる壁紙で良かったというくらいです。

建てる時には、壁紙の色はもちろん、機能や質感にまであれだけこだわっていたというのに…

まぁ実際に住んでいると、それだけ優先順位も変わっていくということですね。

それでは、次回からひっそりとWEB内覧会を始めていきますのでよろしくお願いします~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です