クロス選び

難航していたクロス選びですが、ようやく決まりました~!!

と思っていたら、今日設計士さんからダメ出しが入りました。。。

希望していた一部のクロスが薄いので、ジョイントが目立ちやすくなるかもということです。

う~ん、そんなんやったら最初からカタログに載せへんかったらいいのに…

最初にそれを言うってことは、キレイに貼れなかった時の言い訳?と穿った見方もしてしまいますが、実際はどうなんですかね??

絶対にこのクロスじゃないとイヤというわけでもないので、代わりのクロスを選んどこかな。

クロスはサンゲツのリザーブとEBクロスの中から選んでいます。

1Fの玄関~廊下~LDKは無難にEBクロスにしました。アクセントにLDKの1面だけ違うクロスにしようかとも思いましたが、センスに自信が持てなかったので無難に全面白系のクロスにしました。

ただ、2Fの自分の書斎(仕事部屋)は冒険しましたよ~!!アクセントとして1面にリザーブのRE-3128を採用しています。

RE-3128


情熱のオレンジ色です。(笑)

採用した理由としては、毎日ここにこもって仕事をすることになるので、どこかにテンションが上がる色を使いたかったんですよね。

クロスの施工イメージはこんな感じ。(サンゲツのHPからお借りしました)

天井などには白色の壁紙を使う予定なので、自分の部屋とはちょっとイメージは異なりますけどね。

まぁ失敗したとしても、自分しか使わない部屋だからあまり問題はないかな。

ここがどんな感じになるかは今からめっちゃ楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です