壁紙の上に塗るペンキ

前回書いた書斎のオレンジ色のアクセントクロスですが、実は決定するまでには紆余曲折がありました。

どうせ自分しか使わない部屋なので、少々失敗してもいいかなと思い、テンションが上がるような暖色系の濃い色のクロスを探していたのですが、サンゲツのリザーブにはあまり気に入った色がなかったんですよね。。。

そんな時に見つけたのが壁紙屋本舗さんの「壁紙の上に塗るペンキ」でした。

※画像は壁紙屋本舗さんからお借りしています


たくさんの色があって、その中でも気に入ったのが「マタドールの闘志」という色です!施工例の画像にビビッ!ときてしまいました。(笑)

※画像は壁紙屋本舗さんからお借りしています


新築なのにわざわざ壁紙にペンキを塗るのってどうなの?と思いながらも、とりあえずサンプルを取り寄せてみることに。
取り寄せた色は「ヴィクトリーレッド」「ムーラン・ルージュ」「マタドールの闘志」「マンダリンプレッセ」「あったかオレンジ」の5つです。

早速、クロスのサンプルに試し塗り~!
化粧用のスポンジで適当に伸ばしただけなので結構ムラがあります…(汗)

この色の中だったらやっぱり「マタドールの闘志」かなぁ。

ただやっぱり引越しでバタバタしそうな時にペンキを塗っている余裕もないだろうということで最終的には断念しましたが、またいつか壁紙が汚れてきたら考えてみたいです。

今回の画像ですが、モニター上では正しい色が出ていないと思うので、検討される方は一度サンプルを取り寄せてご確認ください~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です