家を建てたらやってみたかったこと

家を建てる前に「家を建てたらこれだけはやっておきたい!」と思ってたことが3つあります。

1.庭にプールを置いて子供と遊ぶ
子供が産まれてずっとマンション住まいだったので、一度やってみたかったんですよね~!

今年の夏、引っ越しをしてすぐに近くのホームセンターで幼児用のビニールプールを買ってきて早速遊びました。

幼児用のプールと言えど結構水を消費するので、結局二回しか遊んでいませんが、親的にはとりあえず満足です。

2.家庭菜園
夏に引っ越しをしたので今年はそこまでの余裕がありませんでしたが、来年の夏には庭の一角にスペースを作って何か植えたいですね。

庭については、妻は当初から全く関心がなく、自分のわがままで作ってもらったようなものなので、狭いながらも何とか活用していきたいです。

そして、やってみたかったことの最後の一つが、

3.クリスマスイルミネーション
はい、ベタですね。(笑)

これも今までやったことがないので一度やってみたいと思っていました。

一応イルミネーションのことも想定して玄関横に外部コンセントを付けたので、必ず一度はやらないといけないという変な使命感もあります。(笑)

ただやったとしても、そんなにお金もかけられないので、こじんまりと玄関横の植栽をLEDライトで飾るくらいですかね。

少し気になるのが、参考のためにとご近所さんを見回したところ、どこもやっていないんですよね…まだちょっと早いからかな?

その前に、室内用のクリスマスツリーが届いたので、また組み立てたらブログに書きたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です