【間取り】書斎のこだわりポイント


二階の子供部屋の向かいにある洋室が書斎です。

一応、書斎としていますが、プロフィールにもあるように自分は自宅自営なので、ここが自分の仕事場になります。

まぁ仕事場と言っても、ウォークインクローゼットと同じ広さですけどね。(笑)

しかもこの部屋は、北側斜線制限のため天井が低くなっていて、一番低いところが168cmになります。

輪切りにして西側から見たらこんな感じ。

いや~我ながらスゴイ環境で仕事をすることになったなーとも思いますが、今の自分の稼ぎではこれ以上強くは言えません!

こんな部屋でも作ってもらえただけでヨメさんに感謝感謝ですよ…頑張れ、オレ!(笑)

少し自虐的になりましたが、実は結構気に入ってたりするんですよね。

部屋の狭さも、一人でパソコンをするだけなら、そんなに気にならないと思いますし、狭い方が逆に集中できたりしますしね。(と、自分に言い聞かす)

まぁ、広い場所で働きたかったら、もっと稼いで事務所でも借りろってことですよね。う~ん、とりあえず、頑張ろう、オレ!(笑)

この部屋に関しては、自分しか使わないし、誰に見られる訳でもないので、壁紙もちょっと冒険してもいいかなーと思ってますが、ビビって無難な感じになるかも。。。

とりあえず、個人的に出来上がりが一番楽しみな部屋です!

何回かにわけて続けてきた間取りのこだわりポイントも今回でひとまず終了です。

細かいところでは他にも色々あったのですが、それらについてはまた機会があれば書きますね。

まだまだ先にはなりますが、家が完成したら、是非WEB内覧会を開きたいと思っているので、その時にはこれらのこだわりにも触れて、実際にどうなったかを説明したいと思います~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です