【WEB内覧会】玄関・ホール

【WEB内覧会】玄関・ホール

またまた前回から時間が経ってしまいましたが、今回からWEB内覧会を始めます!

ここまでくるのに長かった…

以前に間取りのこだわりポイントとして各部屋のこだわりを書いているので、よろしければ参考までにそちらもご覧ください。

【間取り】玄関・ホールのこだわりポイント

まずは玄関・ホールからです。

玄関ドアはYKK APのヴェナートで、色はショコラウォールナットです。


以前の記事で少しふれていますが、ポケットKEYを採用しました。鍵を鞄やポケットに入れておくと取っ手のボタンを押すだけで鍵の開け閉めができるってやつですね。

まあ普段の生活であまり意識することはありませんが、荷物が多い時や子供を抱っこをしながら鍵を開ける時とかは便利ですよ~

玄関の土間部分には一畳の収納スペースを作りました。

収納部分にはレールだけつけてもらい、後日棚板を購入して靴、ベビーカー、三輪車、工具、自転車用品などを収納しています。

広さ的にどうかな?と思いましたが、今のところはこの広さでも十分収納できています。最近よくある間取りだと思いますが、このスペースがあるとなしでは、玄関のスッキリ度がかなり違ってくるので、お子さんがまだ小さいご家庭にはオススメです。

玄関ドアを入った正面はこんな感じです。

正面には縦50cm×横35cmのニッチがあります。ニッチの背面には光が映えるように凹凸のある壁紙(サンゲツのRE-2505)を採用しました。

こだわりとして上部にLED照明を付けましたが、これを点灯するのはこうやって写真を撮る時くらいですね。(笑)

収納はパナソニックの玄関収納です。収納力重視で天井まである大きなやつにしました。ドアの一番左には姿見用に鏡を入れてもらっています。


今のところ妻と二人分の靴を入れてもまだ半分以上のスペースが余っているので、今後子供がもう一人増えて年頃になっても何とかなりそうかな!?

あと玄関に宅配便用のハンコや鍵を置いておく場所がないので、玄関から見えないところに小物置き用のニッチを作ったのですが、これは作っておいて大正解!

ニッチというとディスプレイ用のイメージしかなかったのですが、場所によってはこのような実用的なニッチもありですね!

最近、娘が一人で踏み台に乗れるようになったので、知らず知らずのうちにここにある鍵やハンコを持ち出していくのが目下の悩みです。。。

WEB内覧会一覧

【WEB内覧会】玄関・ホール

【WEB内覧会】リビング

【WEB内覧会】キッチン

【WEB内覧会】洗面室・浴室

【WEB内覧会】子供部屋

【WEB内覧会】寝室・ウォークインクローゼット

【WEB内覧会】書斎

【WEB内覧会】トイレ

ブログ村内のWEB内覧会専用のコミュニティです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です