【WEB内覧会】リビング

【WEB内覧会】リビング

【間取り】リビングのこだわりポイント その1

【間取り】リビングのこだわりポイント その2

WEB内覧会2回目はリビングです!
リビングはこんな感じになりました。


家具を置く前は結構広く感じていましたが、今ではここにソファ、リビングテーブル(こたつ)、テレビ台、ダイニングテーブル、キャビネットが置かれているので一気に狭くなりました。。。

これ以上、家具や余計な物を増やさないようにしないと。

2枚目の画像の奥に見えるのが、我が家の一番のこだわりとして挙げていたリビングに隣接する四畳の洋室です。

ここには子供が遊べるようにと床にコルクマットを敷きましたが、思惑通りにはいかず、いつもリビングにおもちゃを持ってきて遊んでます。。。

う~ん、ここで遊んでくれるとリビングが散らからずにおもちゃの片づけも楽なのになぁ…なかなか思い通りにはいかないものです。

今は子供のおもちゃ置き場、兼、窓際に机を置いて妻のPC部屋として使っています。

ただなんだかんだで、整理整頓が苦手な我が家では、とりあえず何でも収納しておける場所として、リビングが散らからずに済んでいるので助かっています!

次に、リビングと洋室を仕切るために頑張って採用したオプションの「すらっと引戸」ですが、これは付けて大正解!

床にレールがないので、普段開けっ放しにしていても違和感がないし、扉を閉めた時も壁との一体感があるのでとても満足しています。

扉を閉めた時

床にはポッチが3つ

ただちょっと重たいので頻繁に開け閉めする部屋には向いていないかもしれないですね。

「すらっと引戸」自体は2013年11月末で生産終了予定みたいですが、似たようなやつがまた出てくると思うので、リビングをスッキリさせたい方にはオススメです!

そして、もう一つのこだわりとして挙げていた縦スリット窓はこんな感じになりました。

気にしていたテレビを見ている時に眩しさを感じることもなく概ね満足していますが、曇りの日などはちょっと暗いかなと感じることもあります。

夜に照明を点けた雰囲気も気に入っているので、また別の機会に家具付きの画像で紹介しますね。

WEB内覧会一覧

【WEB内覧会】玄関・ホール

【WEB内覧会】リビング

【WEB内覧会】キッチン

【WEB内覧会】洗面室・浴室

【WEB内覧会】子供部屋

【WEB内覧会】寝室・ウォークインクローゼット

【WEB内覧会】書斎

【WEB内覧会】トイレ

ブログ村内のWEB内覧会専用のコミュニティです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です