【WEB内覧会】キッチン

【WEB内覧会】キッチン

【間取り】キッチン・洗面室・浴室のこだわりポイント

WEB内覧会3回目はキッチンです!

キッチンと言うと、家を建てる際に女性の方がこだわる場所の一つだと思いますが、うちはあまりこだわりがなくほとんど標準仕様のままです。。。こだわりがなくてあまり参考にはならないかもしれませんが、良かったら見ていってください!

システムキッチンはパナソニックのリビングステーションのSクラスで、色は妻の意向でオリーブグリーンにしました。(画像が暗くてすいません…)


自分がキッチンに立つのは洗い物の時くらいなので、細かい使い勝手まではよくわかりませんが、特に問題なく使っています。ただ妻の身長に合わせてキッチンの高さを80cmにしてもらったので、長時間作業をしていると腰がちょっとしんどいかな。

想定外に便利だったのが食洗機です。今まで使ったことがなかったのですが、これは便利ですね~!特に自分は洗い物をする機会が多いのでとても助かっています。設計段階では付けるかどうか迷いましたが、付けておいて良かったです!

カップボードもパナソニック製の作り付けのものです。

開放感が欲しくてキッチンの上に吊戸棚をつけなかったので、収納スペースが足りるかなと思っていたのですが、結果的にこのカップボードだけでも十分でした。

あとはキッチン奥に作ったパントリーのスペースですが、ここも大活躍していますよ~!


下の方には資源ごみのごみ箱を置いて、棚にはストック食材やらを置いています。まぁこれでもかってくらいに散らかっているので、現状はとてもお見せできませんが…(汗)

収納スペースがあっても整理整頓ができるとは限らないようです。(笑)

WEB内覧会一覧

【WEB内覧会】玄関・ホール

【WEB内覧会】リビング

【WEB内覧会】キッチン

【WEB内覧会】洗面室・浴室

【WEB内覧会】子供部屋

【WEB内覧会】寝室・ウォークインクローゼット

【WEB内覧会】書斎

【WEB内覧会】トイレ

ブログ村内のWEB内覧会専用のコミュニティです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です