【WEB内覧会】洗面室・浴室

【WEB内覧会】洗面室・浴室

img41

【間取り】キッチン・洗面室・浴室のこだわりポイント

WEB内覧会4回目は洗面室と浴室です!

洗面室と浴室も大きなこだわりがなく、主に設備の紹介なのでサクッといきますね。

洗面室はキッチンの間取りとの兼ね合いで1畳分広くしたのですが、これはこれでゆとりがあって良かったです!
img41a
うちの場合、タオルと家族全員分の下着類、子供の服を洗面室に収納しているのですが、マンション時代の2畳の洗面室では、結構いっぱいいっぱいだったんですよね~

今は、タオルは洗濯機の上の可動棚に置き、下着と子供服は洗面台と洗濯機の間に収納ボックスを置いてその中に収納しています。まだまだ収納スペースに余裕があるので、将来子供があと一人増えても何とかなりそうです。
img41b
img41c
洗面室はお客さんが使うこともあり、なるべく生活感をなくしてスッキリさせておきたかったので、願ったり叶ったりです。

洗面台はパナソニックのCLine(シーライン) で、上部の照明はLEDに変更しました。

設計段階で設計士さんから「標準に比べると少し暗いかも」と言われていたのですが、明るさ的には全然問題ありませんでした。

浴室はパナソニックのココチーノSクラスです。
img41f
壁の三面を木目調に。

浴槽の形状は、パナソニックのショールームで試した結果、一番足を伸ばすことのできたエスラインにしました。

オプションで「保温浴槽」というのにしてみましたが、正直、効果のほどはあまりわかりませんでした…

寒くなってきたので、これからちょっとは活躍してくれるかな!?

WEB内覧会一覧

【WEB内覧会】玄関・ホール

【WEB内覧会】リビング

【WEB内覧会】キッチン

【WEB内覧会】洗面室・浴室

【WEB内覧会】子供部屋

【WEB内覧会】寝室・ウォークインクローゼット

【WEB内覧会】書斎

【WEB内覧会】トイレ

ブログ村内のWEB内覧会専用のコミュニティです。

2 COMMENTS

さきこ。

はじめまして。一戸建てブログを検索していてたどり着きました。私もこれから自由設計で家を建てようとしているところなので、参考にさせて頂いています。
リビングの広さも大体同じくらいかなーと思っています。
もし、家具を置いた感じの様子などもアップしていただけると嬉しいなーなんて思っています!
あと、私もクリエイター系の職種なのですが、書斎の使い心地などはいかがですか??

返信する
じぇい

コメントありがとうございました!
つたないブログですが、少しでも何かの参考になれば幸いです。

家具ありのリビング画像は、照明を紹介する時に少しアップしようと思っているので、もうちょっと待ってくださいね。

3畳の書斎ですが、今のところ特に大きな不満はないですよ~!
もちろん狭いのは狭いですが、仕事中はずーっとPCを見てるせいかあまり部屋の狭さは気にならないです。
こちらもまた今度画像付きで紹介しますね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です