【WEB内覧会】子供部屋

【WEB内覧会】子供部屋

【間取り】子供部屋のこだわりポイント

WEB内覧会5回目は2階の子供部屋です!

子供部屋と言ってもまだまだ子供が小さいので、今はここに布団を敷いて家族全員で寝ています。南部屋で我が家の中で一番日当たりのいい部屋なのに、使うのは夜寝る時だけなんて、ちょっともったいないですけどね。

将来的に、子供がもう一人生まれても部屋を二つに仕切れるように、ドアとクローゼットが二つあります。

クローゼットの中

ちょっと想定外だったのは、将来子供部屋として使うことを見越して、当初ここのクローゼットには荷物を置かない予定でしたが、現在はウォークインクローゼットからあふれた荷物でいっぱいになっています。。。

収納に関しては、設計時にゆとりを持って考えたつもりでしたが、それでも全然見通しが甘かったですね。

あとこの部屋には外観のアクセントになっている4つの小窓があります。

これはこれで気に入っているのですが、こういう窓ってカーテンはどうするんですかね??

付けるとしたらロールカーテンだと思いますが、一つの窓に一つのカーテン?それとも大きな一つのカーテンで四つの窓を覆う?

今までのところ、眩しさを感じることもなく、外からの視線も気にならず何もつけていませんでしたが、最近になって窓越しの寒さがちょっと気になってきたので、寒さ対策のために何か付けようと思ってます。

WEB内覧会一覧

【WEB内覧会】玄関・ホール

【WEB内覧会】リビング

【WEB内覧会】キッチン

【WEB内覧会】洗面室・浴室

【WEB内覧会】子供部屋

【WEB内覧会】寝室・ウォークインクローゼット

【WEB内覧会】書斎

【WEB内覧会】トイレ

ブログ村内のWEB内覧会専用のコミュニティです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です