【WEB内覧会】書斎

【WEB内覧会】書斎

【間取り】書斎のこだわりポイント

WEB内覧会7回目は書斎です!

アクセントクロスは、「暖色の鮮やかな感じ」か、「寒色の落ち着いた感じ」かで迷いましたが、仕事のやる気がない時に少しでもテンションが上がればと思って暖色のオレンジ色にしました。(笑)

背面にあるので机に向かっていると気にはなりませんが、部屋に入る時は必ず目に入るので、壁紙を見る度に「そういやここはこだわったなー」と思って何かニヤニヤしてしまいます。

大満足の壁紙ですが、一つ問題を挙げるとすれば、部屋が狭いのもあり結構壁紙の色が反射するんですよね…

特に自分の部屋は、勾配天井の照明がちょうどアクセントクロスを照らす形になるので、余計にそう感じるのかもしれません。

仕事や日常生活に影響を与えるほどではありませんが、仕事などで正確な色の判断が必要な場合は注意が必要だと思います。

家具を入れた状態はこんな感じです。

画像には写っていませんが、右下のキャビネットのさらに右側に幅90cm弱の本棚があります。資料などが多いとちょっと狭いかもしれませんが、自分的には今のところ部屋の広さに関しては不満はないです。

西側の唯一の窓には、ブラインドを付けました。

楽天の「ブラインドマーケット」というところで購入しましたが、大きさを1cm単位で指定できたので良かったです。壁紙にあわせて色はカーニバルオレンジで3,980円でした。

部屋を横から見たらこんな感じ。

3畳ですがきちんとエアコンも付いてます!6畳用なので効きはめっちゃいいですよ。(笑)

想定外だったのが、こんな小さな窓でも風向きによっては結構風が入ってくるんですね。さすがに夏場の昼間にクーラーなしという訳にはいきませんでしたが、それでも朝方などは風がある日はクーラーなしでも気持ちが良かったです。

WEB内覧会一覧

【WEB内覧会】玄関・ホール

【WEB内覧会】リビング

【WEB内覧会】キッチン

【WEB内覧会】洗面室・浴室

【WEB内覧会】子供部屋

【WEB内覧会】寝室・ウォークインクローゼット

【WEB内覧会】書斎

【WEB内覧会】トイレ

ブログ村内のWEB内覧会専用のコミュニティです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です