【WEB内覧会】トイレ

【WEB内覧会】トイレ

風邪をひいて、しばらくネットから遠ざかっていました。。。

喉が弱く季節の変わり目は必ずと言っていいほど体調を崩すので、毎年この時期に風邪をひくと家族の視線が辛いです。(笑)

それはさておき、しばらく続いたWEB内覧会も今回が最後となり、今回はトイレの紹介をしたいと思います!

ただ、トイレも壁紙くらいしか見てもらうところがなく、最後にしては盛り上がりに欠けるので、こだわりのある書斎を最後に持ってくるべきでしたね…ちょっと失敗。

トイレは一階と二階にあります。

一階のトイレはお客さんも使うので、落ち着いた雰囲気にしたくて、背面に緑色のアクセントクロス(サンゲツRE-3242)を採用しました。

二階のトイレは、横面に黄色のアクセントクロス(サンゲツRE-2845)を採用して明るい雰囲気にしています。

二階トイレが必要か?という議論をたまにネットでも見たりしますが、うちの場合は自分が二階で仕事をしているので付けておいて正解でした。今のところ6:4くらいの割合で二階トイレを使ってるかな。

あまりこだわりのなかったトイレですが、いざ完成してみると残念ポイントがあるんですよね~

それはこれ。

一階トイレには棚板が付いているのですが、その位置が窓の上ピッタリで何とも微妙。。。窓と棚の間に少しだけ隙間が欲しかったかも。

ここに気付いたのが引き渡し前の確認の段階で、最後に直してもらっても良かったのですが、実用レベルでは問題はなかったので結局このままにしました。

こういった細かな行き違いを防ぐためにも、大工さんが作業をしている時はマメにチェックをしてコミュニケーションを取っておくべきですね。

WEB内覧会一覧

【WEB内覧会】玄関・ホール

【WEB内覧会】リビング

【WEB内覧会】キッチン

【WEB内覧会】洗面室・浴室

【WEB内覧会】子供部屋

【WEB内覧会】寝室・ウォークインクローゼット

【WEB内覧会】書斎

【WEB内覧会】トイレ

ブログ村内のWEB内覧会専用のコミュニティです。

2 COMMENTS

さきこ。

トイレ、一面だけ壁紙の色を変えるとやはり雰囲気がぐっとてでますね。
私も唯一こだわれるところかなと思っているので、思いきって柄物にしようと考えています。
参考になります!
私もブログ書こうかな。。。

返信する
じぇい

さきこ。さん

LDKや他の部屋の壁紙を一面だけ変えるのは、失敗した時のショックが大きいので
結構勇気が要りますが、トイレはの壁紙は比較的冒険しやすいですよね!

家を建てようとすると、決めないといけないことが山のように出てくるので
自分の考えをまとめるためにもブログはオススメですよ~!

ブログを始めたらまた教えてくださいね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です